ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

現役合格×文武両道×東大合格


すごいですよ!

   よく頑張って「現役」で合格しました!

今日の北国新聞・朝刊に県内の「大学合格者」として「東大・京大」分の合格者が載っています。


長谷川君は近所の「呑兵衛さん」の息子(^^♪

   昨年、姉が「北大」に合格して「凄い!」と思っていたら・・・今度は「東大かい!」

    父が呑んでる最中も勉強をしてたんだな?と思いきや・・・

 小学校時代は「柔道」をやってたんです。

    中学校では、たしか「ソフトテニス」だったと思う。

       高校では漕艇の関係で頑張り「高校総体」までいった・・・

    時間を目いっぱい有効に使ってたんですね(^^)


小松高校で4名の受験者で3名が合格

   もうひとりの合格者で、佐々木君もいる。

      彼は陸上の「円盤投げ」では県下で1年生のときからトップを奪っていた。

       昨年の国体だったか・・・少年の部で3位に入賞!

          これまた「文武両道」を貫く

     兄も現役東大生で、兄弟で東大生とは・・・凄いです!

    マイムス2が小学時代、佐々木君のお母さんに世話になっていたから知っているんだが・・・

             あ、お母さんは小学校で働いておりこれまた「先生」なんです(^^)

そんな先生に憧れマイムス2は、今は教育大を目指して毎日「四苦八苦!」

  部活も楽しみながら高校生活をエンジョイしているようだがもう来年が受験生・・・いや今年か!

        高校で配布される予定表の隅には、毎日の日付の横に小さな数字が書かれている。

          来年のセンター試験までのカウントダウンをしているのだ!

             照準が絞られた今、もうセンターに向けて頑張るしかないんですよね!

   規定の教科が2年生で終了しているんだから、これからは「復習」の毎日なんですね(^^)

                  「あと1年」 頑張れマイムス2



d0094868_740359.jpg
[PR]
by sakaami | 2009-03-11 08:04 | 今日の出来事