ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

加賀市内×ツーリング×ジャイロ-X カスタム


ちょっと時間があいたのでツーリングに行ってきました。

  Gyairo-X にまたがり寒いなか加賀市内を一周!

     片山津を経由し伊切の浜へ!

       ここにある「作見タイヤ」さんで船を出して修理したので見学をしてたら・・・

            「コーヒー」を一杯ご馳走になりました!

寒さもなんのその・・・次は橋立海岸へ!

         ここで草刈のおじさんの所に行こうと・・・でもいない・・・

            まっ「コーヒー」でも飲んでいくか!

d0094868_147158.jpg


   次は片野の海岸へ!

      砂浜を散歩!  自分の足跡がくっきりと・・・でも砂浜は「ゴミだらけ!」

         これが新品ならいくらくらいの値段になるのかな?と真剣に悩みました。

d0094868_1473531.jpg


   上を見ると風除けに気がとられて見学に!

      うまく造ってあるもんだ!

d0094868_1475536.jpg


そんなことをしてると・・・寒~~~~っ!

    そうそう、一度入ってみたかったんや!

        「うみぼうず」
で店内に入り「エスプレッソ」を注文!

     帰り際にマスターから「飲み方」の話を聞き「次来るときは声をかけます!」との約束を!

        以前、ブログで紹介されてたから興味はあったんです(^^)

           で、先日「芭蕉」さんのブログからとんでHPを眺めていたんです。

               これで一安心!

d0094868_1481692.jpg


帰りには鴨池観察館に寄り鴨と久々の対面!

       鴨捕り仲間もいました(^^)

         名残惜しいんでしょうか?私も含めて(^^)

  今は「タヌキ」が見ごろ?とのこと。

       病気のタヌキが目の前を歩いていくらしい。

          ほんの数分前に通ったとのことで残念な思いをしながら鴨池の番小屋へ!

        坂網組合の事務局長が椎茸やナメコの菌を植え付けてるとこでした!

            秋にはたくさんの菌類がとれることでしょう(^^)

d0094868_1482653.jpg


    3時間のツーリングでガソリンも空っぽ・・・・

          きょうは充実した・・・いや、ゆっくりした日曜日でした!
[PR]
by sakaami | 2009-02-22 14:34 | 今日の出来事