ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

いのしし×逃走


きょうの「朝の見廻り」でのこと。

   扉が下りてるのに・・・・

      そうです「どしたんでしょ?」と思っていたら・・・・

d0094868_1332189.jpg


    小さい猪なんでしょ!

       でも、4mmの鉄の棒を切って「ひん曲げて」あります。

    小さいであろうに・・・・この暴れよう・・・・やはり怖いですね!野生は!

d0094868_13324057.jpg


暴れた跡です。

   「ヌタ場」になっており暴れてたのがよっくわかります。

d0094868_1333672.jpg


結局、仲間を呼んでオリの交換です。

  早速、準備しました!

     これは別の場所のオリですが餌を掛けなおしたものです。

      ・・・・丸い団子は秘密兵器です(^^)

  ところで「糸」が何本見えますか?

       トラップ用の糸ですから見難いですよ(^^)

d0094868_13333513.jpg


   今年の猪猟ですが、11月中に捕れただけ・・・

        もう今期は 「ダメ」 でしょう!

           来年に掛けます・・・・・
[PR]
by sakaami | 2009-02-01 13:32 | 今日の出来事