ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

粟津×預金講×「龍馬」


集合は午後7時30分 5分前に到着! 「時間厳守」

d0094868_22494870.jpg


きょうは何が出てくるか・・・・

   宴会で「釜飯コース」らしいです!

       飲み放題で1800円が某無料配布の雑誌のおかげで1000円になりました(^^♪

d0094868_2250797.jpg


       突き出しだって!
                           倍あって「得」した気分!

d0094868_22502585.jpg


           ほんとの「シンプルな茶碗蒸し」ですね! でも「あったまる!」

d0094868_22504343.jpg


     お造りは少なくてもいいです(^^)

d0094868_22505981.jpg


今から「火入れ作業です!」が

        「どぉ~やって『火』をつけるの!」といっておねえさんに付けてもらう。

     なんのことない・・・ツマミをひねるだけ・・・・

d0094868_2251184.jpg


         「串焼き」は2種類を1本づつです。

d0094868_22514535.jpg


          「生ハムサラダ」ですが、いつも「即」なくなるので競争です!

d0094868_2252179.jpg


    「おでん」も火をつけます。 が、煮込むだけ・・・いや、「あっためるだけ!」

d0094868_22521776.jpg


    「ごはん」はコース名のとおり「釜飯」です!・・・が腹が一杯・・・

d0094868_22525457.jpg


デザート・・・もうアルコールで麻痺していて「味がわかりません!」

d0094868_22531120.jpg


              ここまでがコース料理です!

                         でも、まだまだ食べよう!

d0094868_225555.jpg


          「出し巻き玉子」は何処に行っても注文します!

d0094868_2255383.jpg


ロシアンルーレット春巻き・・・・当りがあるようです!

     オーダーしてジャンケンで勝って選択の第1権利者!

        で、取ったのが「エビチリ春巻き」でしたが・・・何だか赤いものが・・・

      「当りだぁ~!」

    美味しい事に一番の辛党の私に辛いものが当たったもんで

                             あとまで「当り!」と気づかなかった!

       私は普通に食べましたが、他のものにあたらなくてよかった!

d0094868_22555652.jpg


今回の幹事 yosi-hiro です!実家は自転車屋をしています(^^)

    兄とふたり兄弟で兄は入院中です!(が飲み歩いています!)

d0094868_22561349.jpg


   今回はコースで注文

        飲み放題!割引を使い7名で参加

          ひとり5000円会費で35000円

              おつりが800円!

あまりにも「梅酒」を注文したもんで私が注文すると「梅酒、終わりました・・・・」と小声のおねえさん

でも、暫くすると「ラストオーダーです。」とひとこと

   小声で「いま、梅酒を買いに行ってますので、どぉ~なさいますか?」だって!

       もちろんもらいますよ!「梅酒、ロック!」

d0094868_2321501.jpg


         これで「最後!」   ごちそうさん!


         久々の「全員集合!」で記念写真を(^^)
d0094868_2322363.jpg


[PR]
by sakaami | 2009-01-31 22:35 | 今日の出来事