ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

寒の朝×路面凍結


大寒が終わってもうすぐ「寒」が明けます!

   今年の恵方は「東北東」です!

  早速「太巻きを予約せにゃ!」恵方巻きだ(^^♪

 何処で買うかって?

    そりゃもちろん 「左らく」 でしょう!

    もしも「恵方麺」だったら 長樂 でしょうが、メニューには有りませんね!

        なんでも「恵方」とつけばいいんじゃない?

    ただ「恵方蟹」となったら無言の時間が永く堪えがたいのでは?

        私はもともと食べるときは「無言」ですから構いませんが(^^)

d0094868_14131176.jpg



   今朝、マイムス2が英検を受けるのに駅まで送ってきました。

      天気はよかったのですが朝からいっぱい滑ってきました(^^)

    朝の7時に家を出たら坂道で車を横にさせた近所のtakaya-suがいた!

      車を後から押して何とか脱出成功!

     山廻りで帰り道、道路が斜面になった一旦停止道

         前の車が停車と同時に右方向に1mくらい横滑りをする。

          あわてて発進してたが車が来てたら事故でしたね!

         私も同じく楽しんで止まってみる(^^ゞ

            滑るって滑る(^^)止まりません!

               わかっててするからいいんですが、知らなかったら・・・怖いね!

 結局、今朝は氷点下何度だったんだろう?

      その割りに水道が凍結していない・・・・ホントに冷えたの?
[PR]
by sakaami | 2009-01-25 14:13 | 自然