人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

本社からの贈り物×坂網を紹介!×読売新聞


金曜日

いつも通り郵便物が来た(^^)

中に見慣れない郵便物が・・・

「読売新聞」

「由佳さんだ!」とすぐにわかった(^^)

日曜日に出たYou & Yomiuri 日曜版に掲載されている『坂網』を送ってくれたのだ!

まだ若くて元気のいい行動派の彼女は時間ギリギリまで取材に走り回っていた。

その記事が掲載されたからと言って、私なぞにまで送ってくれたのです。

ありがたいことだ!「ありがとう、由佳さん!」

本社からの贈り物×坂網を紹介!×読売新聞_d0094868_19131227.gif


中身を開けてみた!

二ヶ所にマークしてある。

え?なんで?2ページも使ったの?と思っていたところ

 食べ物語では「坂網と捕れた鴨」が主役

 旅物語では大聖寺が取り上げられていた(^^)

大手の新聞が北陸の小さな城下町を取り上げてくれたのだ。嬉しい限り(^^)

でも、私は山中人だった!

   今度は山中温泉と山中漆器、そして古九谷の取材に来て!


本社からの贈り物×坂網を紹介!×読売新聞_d0094868_19134028.jpg


新聞をみて私のブログを探し出し来てくれた人もいた。

その中には新聞のネット版も紹介されている。

本社からの贈り物×坂網を紹介!×読売新聞_d0094868_19135625.jpg


by sakaami | 2009-01-24 19:14 | 伝統猟法「坂網猟」

by sakaami