ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

今日ね!


今日は「仕事初め」で午前中だけ仕事をしたんですよ!

午後は フリーーーーーーーと言うことで、年末に傷めた体を労わるべく

     「鍼灸」に行ってきました。

13:30からの診察ですから2分前に入って、もち1番です!

 でも、診療を始めてからは患者さんが次々にみえるんです。

   鍼灸を目当ての人はいませんが(私だけ)年明けで時間待ちが続きました。

 そうしてる間に16:30を廻り・・・・「鴨の時間だ!」と思っていたんですよ(^^)

こうゆう時って神様が味方してくれるんですよね(^^♪

  「先生!ちょっと『鴨』行ってきてもいいけ!」と切り出す。

   「わかりました」と言うほかないわね(^^)

時間を頂いて診療に行きました!心の診療にね(^^♪

  こういう時って「鴨」が来るんですよ!

     1回は網に入って「胸掛け」で逃げられ

        1回は低く飛んでくる鴨に「合わしゃ(間)」に上げてしまい失敗

           2回は隣の誰もいない場に上げて「パシッ!」と撲(なぐる)るだけ。


        最初にあった「ホシハジロ」の♂を入れたのと

            次に来た「マガモ」の♀を確保しただけ・・・

       私は親場(よく捕れる場所)には構えていませんでした。

          子場(次に捕れる場所)のそれも「ケツ場(後の方)」です。

        今、私は鴨に憑かれていますから来るわ来るわ(^^)

                            でも「下手」ばかりしてもったいない・・・・

     結局ホシハジロは鴨池観察館に生きたまま研究のために寄付

        場から下りたとき・・・・鴨が1羽足りないんですよ・・・・

          「あれ?」と思って山に上がると・・・忘れ物です(^^)

            タヌキに捕られなくてよかった!

                 これで今シーズン10羽目で「両目が開きました!」

          新場の3番ではyu-ji さんが1羽捕って私と並んで2位タイ

              トップのkazu-oさんが「無」で12羽トップ


         でも、早く帰らねば!先生を待たしている手前・・・・車で一直線!

            患者さんもいなくなり「ゆっくりと」治療をうけることができました。

        
ここからなんです・・・・

    治療が終わったの20:00頃

        確かに13:30から20:00で長いですよね!

         携帯も鳴っていましたが「治療中」

      帰りの電話で「今、終わって帰る!」と言ったら不機嫌なんです・・・いや、怒ってる!

 家に帰ると車が無い。私が治療しているか見に行くとこだったらしいです。

         信用無いんです、私って!

帰って顔も合わせない母

   おまけに「治療してた」を「狩猟してた!」と聞き違い

         家中に「狩猟してたんやと!」と言いふらす・・・・悲しいかな・・・信用ナシ!です。

挙句の果てに機嫌が悪くてど~しよ~もなくて治療院の先生に電話しましたわ!

          「先生!私がずっと今まで治療してたの証明して!」

   やっと信用してくれてご飯があたりましたが、

         証明できんだら「針のムシロ」やわ!

              今日、寝床がなくなるとこやった!

                 尻にひかれる立場は弱いです(--)
[PR]
by sakaami | 2009-01-05 23:14 | 今日の出来事