ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

母ちゃんの預金講×鍋料理×味の水乃家


明日、母ちゃんの預金講だって!

   場所は「味の水乃家」さん。

      忘年会でそれが終われば2月頃までしないらしい。

              みなさん忙しい体だもんね(^^)

   そんな訳で、今回の幹事である母は「どこも知らんから水乃家さんで」

                                        そのひとことで決まったらしい。

      何を食べようか・・・・考えていましたが「何でもいいや!」

                ただ「牡蠣」がダメな人がいるらしい。

    で、鍋の話になって「スッポン」は高いだろうから・・・・

         先だっては「アンコウ」をいただいたし・・・・・

            「寄せなべ」はありきたりだし・・・・

    なかなか決まらない・・・・苛立ちを感じてたんです・・・

       と言うのも「味の水乃家」さんと電話中に考え出すからイライラしてきたんです。

     結局、たまたま今日捕れた「鴨」で決着がつきまして

          鴨鍋 に決定!

                         あと知らんけんね!

                もう 「知ランケンシュタイン!」

                     半分ヤケの言葉で終わらせます。

d0094868_12542468.gif


皆さん「水乃家」さんを電話帳で調べても出ていないと言う方がおいでます。

    じつは「 味の水乃家 」で調べないといけないんです。

  そうなんです 「 み 」 で調べてもダメで

      電話帳の「 あ 」で調べるとすぐに出ています(^^♪

        参考になれば(^^)
[PR]
by sakaami | 2008-11-28 13:06 | 伝統猟法「坂網猟」