ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

山中誠心館×少年柔道×今年の練習納め


山中温泉には加賀聖武館少年柔道教室とは別の教室があります。

それが

   山中誠心館柔道教室 です。

私と Yさん が教えているんですが、週一の練習・夏休みあり!

    強くなろうなんて気は毛頭ありません!

        もちろん私の頭にも毛がありませんが・・・・そんなこととは関連がありませんが(^^)

  「家でゴロゴロしてるくらいなら体を動かそう!」と言う趣旨でやってます!

      それでも「強くなりたい」という気持ちが出てきてくれれば願ったり叶ったりですが。

     ことしはそれが少し出ているようです。

        例年なら 「年末で終了!」 ですが、1月に再開することとなりました(^^)

d0094868_1036159.jpg


   そんな訳で「今年のご苦労さん会」を練習修了後にしました。

       お店は、私の同年の デロ君 が経営するお店!

          入るやすぐ同年・同年・同年・・・・ここは溜まり場になってるようです(^^)

  同じブロガーとして一緒に柔道を教えてくれているYさん

         やはり「撮影」から入ります。

d0094868_10362818.gif


    歳と共に「肉」を受け付けなくなりました。

       注文の量も減ってます。 これが二人分!

d0094868_1037561.jpg


     もう今年の練習がありませんが、子ども達には「宿題」を出しておきました。

        来年、1月までにはできているかな?
[PR]
by sakaami | 2008-11-28 11:08 | 柔道