ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

晩秋×まちがい×春の花


先週から思っていたんです。

      「あの白いのは花じゃないか?」と・・・

  それで、急がない今日、調べてきました。

          ここはとある大聖寺川沿いのサイクリングロード

    石川県内のサイクリングロードの長さは全国一なんですね(^^)

       そんな道路の袂に植えられている木

            春先には白い花びらで眼を楽しませてくれます。

d0094868_12395365.jpg


        「なんでこの時期に?」

            野暮な質問でした・・・・「暑いから」に相違ありません。


         数日前からの雨で「フリーズ」して止まっています。

            それでも花びらは落ちることなく頑張っています。

          横には竹薮、その隣では川が滔々と流れています。

           私の触手が「ビビッ!」と動く・・・・マガモの泣き声が聞こえます。

             機敏よく散策すると、こんどは「雉(キジ)」が道路を横断

                「綺麗なオス」です!

d0094868_1240587.jpg
 

           たまにはこんな散策もいいですね!

              いつも時間ギリギリで見ても寄ることができない。

            思えば余裕のない時間て言うのはもったいないです。

              ここまでした自分に後悔しています(~_~;)
[PR]
by sakaami | 2008-11-24 12:51 | 自然