ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

結婚記念日×ケーキ


秋に結婚したんですが、はや「20回目」の記念の年となりました。

     1988年10月23日

記念日には1988年物のワインを買ってお祝いしていたんですが

         今ではビンテージ物までは行きませんが「高騰」していて買えません。

今年は「20回」と記念になるんですが、ワインは買えないし・・・・

      そんなときに「味の 水乃家」さんからお祝いのケーキを頂いた。

         バナナのケーキです(^^)

     何故かマイサンが一番喜んでいたように思えますが・・・

d0094868_1801895.jpg


新婚旅行で「ヘイマンリゾート」でバディを組んだ新婚さんがいます。

記念日の前日、一日早く記念日を迎えたのでお祝いの電話を入れてみました。

   「もしもぉ~し!お元気ですか?今日はおめでとうございます!」

         すると 「へぇ?なんでしたか?」との返事・・・

   「今日は20回目の結婚記念日、おめでとうございます!」と言うと

     「え?そうなんですか?」

「仕事の帰り道、今から本屋さんに寄ろうとしていたんですが家内も覚えてないんじゃないかなぁ・・・」

   「違うものを買って帰ります(^^♪」との返事が!

       20年経つとどーでもよくなるんでしょうか?

            でも、ひと声かけておいてよかった!

                TDL に行くときはお世話にならなきゃいけませんから(^^)
[PR]
by sakaami | 2008-10-26 18:27 | 今日の出来事