ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

新兵器!× 笑わないで(^^) × 夏の虫捕り網


munsama さん ・ 博山さん ・ ○久保様 からの問い合わせで

                        「焦(じ)らしに焦らせて」 お見せします(^^)

  「笑っちゃいます!」けどホントよく捕れるんですよ!

夏に虫捕りをしたときに使った「捕虫網」を使って捕まえるんですよ!

   「」の出そうなところを我武者羅に振り回して折りたたみます。

     すると「こんなとこに蚊がいたっけ?」と思えるくらい入りますよ!

d0094868_19252377.jpg

捕まえると、このように折りたたむ。すると逃げる事がない!
d0094868_19253722.gif


ただ川遊び用の網では捕まえた後に「蚊」に逃げられてしまうのでダメ

  下の網で何度かやってみましたが、逃げられてダメでした。

d0094868_19255738.gifd0094868_19261036.gif


 家の中でもよく捕まえる事ができます。

    メッシュの網に入った「蚊」は「指で弾いて」殺したほうがいいですよ!

      潰すとネットが汚れますから

         それと捕まえて一晩置いておいても「まだ生きてます」からご注意!

  こんな「単純」な「@秘密兵器@」デス(^_-)-☆

       「もし、よろしければ使ってみてください」

  因みに、上の網1本で2年目ですが「ン百匹」の蚊を捕まえたんで元はとってます!

さぁ!・・・焦らした挙句「ガクゥ↓」と来ないでください(^^♪
[PR]
by sakaami | 2008-10-20 19:49 | 今日の出来事