ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

山ぶどう×シルバーセンター×狩猟免許


狩猟免許の申請が昨日と今日、行われたんですが

    金曜日と土曜日なんて初めてなんで「案内見てビックリ!」

  大聖寺まで出て申請してきました。

    昨年から「網」と「罠」が別々の申請になってしまったため時間と金がかかるんです。

  まるで「イノシシ」のために造ったような申請方法です。

    以前までは「網」「罠」を総括して「甲種」の免許を申請していたんです。

  申請書も同じものが増えて写真も4枚も必要(甲種のときは2枚)

とりあえずは「申請」してきました。


  帰り道

    シルバー人材センター前で「野菜類の即売市」がありましてちょっと寄り道をしました。

  山に行けばあるんですが「山ぶどう」を1ケース300円で買ってきました。

    粒を摘むと  「スッペー!」

       頭の中が「スッキリ」しました(^^)

d0094868_1552540.jpg
[PR]
by sakaami | 2008-10-11 16:00 | 自然