ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

マイサン・6年生×最後の運動会×応援団長の大任


          今日は朝から「雨」が パラパラ でしたね!

ちょっと心配になったりしながら「電話がかかりませんように!」と祈ってた子も多いのでは?

               我が家も同じです。

         母が5時前から弁当を作ったり準備に追われ

 私はマイムス2を駅まで送ったり・・・・(いつもは8時ごろまで寝てる)

           仕事の合間に運動会を見にいったり。

             せわしない1日を過ごしました。

d0094868_17262496.jpg


    マイサン 今年は「応援団長」という大役を仰せつかり「燃えに燃えた」運動会でした。

  今日、燃え尽きたと思っていた火も明日の御輿に気持ちを切り替え燃え滾らせているようです。

   近所のお母さん方に「マイムス君に感動した!」と言ってくださり親としては嬉しい限り。

       実際、見ていても頼りになるな!と思って見る場面が多かったです。

 「親バカ」と言われようが「努力の積み重ね」を見てきた者としては褒めずにはいられなかった

                そんな運動会も今年が最後

         午後からは仕事をホッポリ出して来賓席に座り込んで観戦してました。

d0094868_17273567.jpg


          全員リレーではアンカーを走ることになったマイサン

       3位でバトンを渡されて気合を「おっしゃぁ~!っ」のひと言でスタートしたらしい・・・

       走る姿は、ホントきれいでした・・・上体にブレはなく腕も走りに合った振り方

           学校で教わったんでしょう・・・・私は教えた事無いですから・・・

              それより観戦中、同級生のお菓子屋のS岡氏から

      「マイサンって誰に似たんや!」・・・~ん、返答に困ると黙ってたら

        「足は速い・勉強はできる・応援団長にまでなる」そのあとは聞くまでもない・・・

           ・・・昔の私とは「全く逆だ!」と言って〆るとこだったんだろう

              現実にその通りである。

                  いつになったら脱線するだろう・・・

                 でも、廻りが見つめてくれてるから「曲がったこと」もできないだろう!

        こういうとき「山中っていいね!」と思う。

     そのプレッシャーに押しつぶされるのが私だったりして(^^)


アンカーで走ったマイサンは最後失速しましたが、全力を出してくれたと思ってます。

d0094868_17265589.jpg


                   来年からは中学生!

           今年が最後と「気合」が入った運動会でした。

        毎日、のどを潰す寸前で帰ってきては朝には治す・・・頑張り屋!

             でも、日常は「今日、売り出しのゲームがある」と言って買いに行ったり・・・

         「虫歯が痛い」と言って運動会2日前に学校から飛んで帰ってきたり・・・

                             優勝できなかったと「涙」したり・・・


                       ホント 楽しませてくれます(^^♪
[PR]
by sakaami | 2008-09-13 18:04 | 今日の出来事