ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

猿×捕獲×オリの設置


今日、T中町内会長からの携帯が鳴る。

   「11班に猿を捕まえる『オリ』をかけたし!」

      「もう1基はN谷兄弟商会の塚谷川沿いにかけたし!」

   早速、そっと覗きに行きました。

d0094868_18292294.jpg


ありました!

オリを掛けてありますが「オリです!」と誇張しているかのような設置法

   これで掛かれば、よっぽどの 「アホォ!」 だわ(^^)

d0094868_18294020.jpg


エサが何か分かりませんが「掴んで引っ張れば」落ちるようになっています。

そっとしておきましょう(^^♪

d0094868_18434494.jpg


もう1箇所はY下モータースの50mくらい上流側

   やはり川沿いの道路脇

        ここは看板が掛かっています。

d0094868_18301522.jpg


近くに寄ったら危ないと言うものですが今にも落ちそう・・・

d0094868_18302986.jpg


かかってくれるといいね!

Mのケーキ屋さんの奥様

   K田さんは地蔵盆に子ども達を守ろうとして両足を「猿」に噛まれたそうです。

  危ないです。6頭の捕獲許可が出ているとは言っても捕まらなきゃ!

    塚谷にいる3頭は捕まえてほしいです。
[PR]
by sakaami | 2008-09-10 18:53 | 自然