ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

預金講×大江戸温泉物語「ながやま」×はしごは「伊勢」


7時に待ち合わせで一路「ながやま」へ行ってきました。

月1の預金講もいろんな所に行ってみることに・・・

いつもは「ゆめのゆ」で済ませるのもちょっと新しくなった「ながやま」に決まり乗り合いで向かう。

途中、ひき逃げ事故があった現場で「目撃情報」をドライバーから聞くため、ちょっとした渋滞に!

それでも早めに出たため時間前に到着!

もう日も沈み夜になりつつある時間

d0094868_9263577.jpg


第2駐車場に車を止めて本館に向かう。

看板がやけに眩しく思えるのは・・・新しいため(^^?

d0094868_926507.jpg


玄関を入るとすぐ「土足厳禁」で小さな玄関で靴をぬぎロッカーへ

ここのロッカーはお金が要らない。

鍵は本人の責任で帰りまで持っていればいいんだって(^^)

でも、「失くしたら5000円を頂戴します」と書いてある!

予備の鍵があるだろうからコピーして作るだけなのに5000円とは「ぼったくり」にちかい!

入浴料は780円・・・自販機で購入。

ついでにタオルセット(タオル・バスタオル・歯ブラシ)100円を購入

髭剃りが50円だって!「ゆめのゆ」では無料なのに・・・

でも、浴衣が貸し出されるのが「無料」である。

ゆっくりと入浴を楽しみ宴会さえしなければいい所では?

d0094868_9271295.jpg


長い廊下を振り返ってみた

マッサージのお姉ちゃんがこっちを見ている・・・気があるのか?そんな「筈」がない(^^)

ここに来る途中カフェ・インターネットコーナー・休憩コーナーがロビーにあった

左方向に進むと「似顔絵描き」のオッちゃんが子どもの似顔絵を描いてた。

売店・射的・金魚釣り・スマートボール・マッサージ機コーナーと犇めき合ってコーナーがある。

ボディーマッサージは「ゆめのゆ」の2割くらい高め。

その向にお食事処「菊次郎」がある。

やはり私の興味はここにあった!

メニューを見て後のことを考える。

かきごおり                              420~580円
チャーミースノーアイス                        各種500円
ビール(アサヒ・キリン)中瓶                        600円
ビール生 (中・小)    600・480円
焼酎各種(水・お湯・ウーロン・ロック  480~680円
グラスワイン            500円
ハーフボトル           1680円
酎ハイ」(レモン・ライム・ウーロン・カルピス・コーラ・オレンジ)  各480円
加賀の梅酒(水・ロック)      580円
小正の梅酒             580円
ソフトドリンク         各種130円
  オレンジ・コーラ・メロン・レスカ・カルピス・ウーロン
クリームソーダ           300円

うどん・そば            500円
 月見               530円
 天ぷら              840円
ざるうどん             580円
ざるそば              630円
とろろそば(温・冷)        680円
冷やしおろしそば          680円
カレーうどん            680円
肉うどん              780円
ラーメン              580円
冷やし中華             780円

カレーライス            680円
カツカレー             880円
エビフライカレー          880円
ソースカツ丼(ロース)       840円
牛 丼 (国産)          840円 
おにぎり 2個          各種380円
 梅・昆布・鮭・明太子
ライス 大・中・小  250・200・150円  

フランクフルト           250円
フライドポテト          280円
枝 豆              320円
冷 奴              320円
揚げたこ焼き           420円
たこから揚げ           480円
イカゲソから揚げ         480円
トマトサラダ           480円 

     大きく「期待」を裏切ってくれたようだ!

d0094868_9274974.jpg


何はともあれ「風呂」が楽しみである!

d0094868_928532.jpg


諸国 湯めぐり

d0094868_9282473.jpg


ここは「ブラックシリカの湯」と言うらしい。

北海道の1地区でしか採れない石を使ってるそうな・・・

その昔、ナウマン象が水を飲みに来たらしい(^^)・・いったい何時のことだい!

だれが見てた?と突っ込みたくなってしまう。

まぁ、体にはいいみたいだから入ろう!

d0094868_9284161.jpg


後姿で出演は mitu-ru と yosi-hiro が!右隣には masa先生がいる。

露天風呂は湖畔にあり湯温はぬるい。

ゆっくりと潮風を感じながら楽しめた!

d0094868_9291185.jpg


浴衣で散策してるとこですが yosihi-ro が生出演!

祭り(こいこい祭り)でしか着た姿を見た事がない。

いつもは「柔道着」だからね!

でも、食事はやはり諦めてチェックアウトすることにした。

風呂だけ楽しんで、休憩室で休んだだけ・・・


近くに柔道協会でよく行く「伊勢」と言う居酒屋がある。

そこに行くことにした!

これは「ニラ玉」で一気に元気!

d0094868_9293614.jpg


〆はmasa先生の天ぷらうどんを見せてもらおう(^^♪

d0094868_9294878.jpg


「ながやま」はいい湯でした。

その付帯施設が「ゆめのゆ」と比較してしまうので「辛口」となってしまったが。

焼肉コーナーも無いし・・・軽食だけでしたからこうなってしまった。

2度目に行くのは「風呂をゆっくり楽しむ」ときになるだろうな!

でも、8月21日の「花火大会」は露天風呂に浸かりながらと言うのもアリかも・・・・


      お台場の「大江戸温泉物語」はよかったな・・・
[PR]
by sakaami | 2008-08-31 10:24 | 今日の出来事