ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

まだ夏空×伐採


暑さも和らいで過ごしやすくなったこの頃ではありますが・・・

晴れ間が見えると「暑さ」が舞い戻ってきます、が以前ほどではなくなりました。

昔から「地蔵盆を境に!」と暑さの境を8月24日に例えてよく聞かされました。

今もその境が今だ健在しているように思えます。

もちろん実際の気温は数年前に比べると「はるかに高く」なってはいますが。

体感温度の「暑さ」「寒さ」の境がこの頃にあるという事なんでしょうか?

何にせよ「あと暫く」で秋が来てくれるようですから我慢することにしましょう(^^)

d0094868_1534925.jpg


よく「猿」が出没する林の中にある「木」が伐採されています。

「啄木鳥(キツツキ)」が穴を開け虫を取って穴だらけになった杉を切ったらしいです。

実際は足元に傷をつけてしまい、そこから「腐ってきた」らしいですが。

自然がいっぱいの近所にある林

まだまだ保全されるみたいですが、今は逆に「野生の生き物」を呼びつける破目になるとは・・・

全て上手くは行かないものですね・・・・

d0094868_15343046.jpg

[PR]
by sakaami | 2008-08-26 15:51 | 自然