ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

「自然体験の夏」in県民の森×連合子ども会×大人の時間


毎年参加しています「自然体験の夏」

山中温泉区連合子ども会が運営するこのキョンプでは多くのスタッフが参加しています。

恵まれた環境の下、多くのボランティアの方々が動いてくださいます。

毎年、講師の先生を招いての行事・・・今年は新たな発見があったに違いありません。

こう言うのも私は「夜の番」に参加するだけで、日中は人任せ・・・いかんな!


夜のお楽しみ時間を取材しました(^^)

私が到着したのが夜の9時半頃

子ども達は、寝る準備をしていました。

でも、大人の時間はこれから(^^♪


♭歌って♪

d0094868_1049339.jpg


飲んで・食べて(^^)

d0094868_10491813.jpg


焼き物にあるのは、冬に捕獲した「イノシシ」のお肉です!

私も食べようとしましたが・・・いつの間にやらなくなってしまい・・・(ToT)

d0094868_10493293.jpg


でも、好評のうちに終わったから ま、いいか!

昨年は鴨を2羽丸ごと砂糖湯で煮込んで皆さんに出しました。

グロテスクにも拘わらず「大好評」でした。

すると今年は行く前から「sakaamiは今年は来ないのか!」と言ってくださったそうで・・・

   嬉しい限りです(^^)

でも、今年は「鴨」は無いよ!  イノシシだけですよ(--)
[PR]
by sakaami | 2008-07-21 10:50 | 今日の出来事