ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

高校×PTA×グッドマナーキャンペーン


小松まで行ってきました!

    慣れない早朝の起床で夕方になっても・・・(眠)


前回は「あいさつ運動」でした。

   今回は「自転車の交通マナー」を中心に街頭指導

実際に立ってみるとマナーがいいんです!

先生と会話しました。

「いや、生徒は雰囲気を読みますから(^^)」と ニコリ ^^

じつは高校に着くまでの高校生の自転車通学を見ていました。

二人乗りこそありませんでしたが

   「2列走行」「携帯片手」「信号無視・飛び出し」「右側通行」などなど・・・

  これは指導もやりがいがありますね!と期待したところ・・・

  マナーが良すぎる!


そんな会話がなされている時

 マナーの悪い車・・・いきなり駐車場に車を突っ込む!

   「なんてことするんや!」

     「今、そこで不審者がっ!」「うちの娘を付狙っとった!」

 もう、朝から「猿」で振り回され

       今度は「不審者」で振り回され・・・猿回しの「猿」ですわ(^^)

結局、見つかりませんでしたが「こんな集中指導日にするなよ!それも『朝から』」

d0094868_161228100.gif

[PR]
by sakaami | 2008-06-20 16:25 | 今日の出来事