ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

釣り大会×うねりの海×山中マリンクラブ


昨夜の酒が消えたかな・・・・ってな時間に起床!

今日は私が所属する「山中マリンクラブ」の定例釣り大会です(^^♪

朝からこんな「朝焼け」が見えるとは・・・・不吉じゃ・・・

  何事も起こらねばよいが・・・・

d0094868_111021.gif


集合は塩屋港の釣具店前

皆さん時間にはしっかり集まってきます。

早速 「出航!」

でも「うねり」があるので迷っている船長さんが多い。

危ないからね・・・船長さんの勘がモノをいいます!

早速「小よし丸」がキス釣りをしています。

既に30匹は釣っているとのこと・・・ハヤッ・・・

世話をすると「出航は遅く」「帰港も早く」といいとこなしです。

d0094868_1111791.gif


沖に向かう MARIA-Ⅱ を発見!

気をつけて行ってらっしゃい(^^)

d0094868_1115528.gif


私にもやっとこさ 「初物」 がきました(^^♪

これは「お刺身サイズ」ですね(^^)

これで一杯は呑めます・・・でも・・・これで終わったらどぉ~しよ・・・

d0094868_1121987.gif


8時になると アイの風 が強くなり 沖合いにはウサギが飛び始める

もう限界と言ったとき・・・・

私の後ろから波が「ザッバ~~~ン!」

一文字(防波堤)には大きな波が被っていたのに来ないな・・・とは思っていたんですが・・・

私の着ているものが全て 「ドボドボ」 挙句に北風が強いため「寒いのなんの・・・」

風邪ひかんとけば良いのに・・・でも、まだ帰れんしなぁ。

仕方なく我慢して検量しました。

d0094868_1125232.gif


北陸中日新聞の後援を取り付けてありますので「記念撮影」

釣果が悲惨で帰った人もいるとか・・・

d0094868_1131433.gif


結局、私の釣果はこれだけ・・・

お刺身が数匹いますから、ま・いいか・・・・でも○ン様の分が・・・無い!

「ゴメンネ!」

d0094868_1145174.jpg


結局  キスの部  大物賞  小林俊裕(小よし丸)

     鯛の部   大物賞  下出純治(MARIA-Ⅱ)

     鯵の部   大物賞  石川礼子(海遊丸)

     外道の部  大物賞  山岸幸広(慧真丸)

     大漁賞          川上正孝(慧真丸)

        私は入賞なし!   ・・・残念・・・
[PR]
by sakaami | 2008-06-15 11:37 | さかな釣り