人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

高校×PTA×あいさつ運動


まさか「高校」に行ってまで「あいさつ運動」をするとは思っていませんでした。


朝、マイムス2を小松駅の駐輪場で下ろして一路高校へ!

集合時間より20分早く着いたが、もう投稿してくる生徒がひきりなし・・・すごい!

PTA会長さんとお話をしながら「もうしますか?」と生徒玄関に移動

来は来る・・・ゾックゾク登校して来ます。

挨拶慣れしているような生徒は4割程度かな?

なかには下を向いたまま無視して登校する生徒もいましたが、挨拶が返ってくると気持ちがいい!


山中温泉から通う生徒のなかには

   「なんでオッちゃんがおるんやろ?」と不思議そうに見る子もいました。

ミニスカで登校した山中の女子生徒も私の目の前を通過しながら「あれ?」と言う表情(^^)

担当の親方からも「山中から遠路有難うございます」と言われた。

白髪のきれいな教頭先生も「ニコニコ顔」でした!

高校×PTA×あいさつ運動_d0094868_10501461.jpg


「先生、募金はどこでしたらいいでしょうか?」

いきなり後から聞こえる・・・振り向くと生徒会の男子が立っていました。

柔道では「先生」と呼ばれるから気にもしないんですが

  高校で呼ばれたので「私は先生じゃないよ(^^)あそこにおいでる教頭先生に聞いてください。」

と近くにいた先生に振りました(^^)

募金活動、ご苦労さんです!

高校×PTA×あいさつ運動_d0094868_105042100.jpg

by sakaami | 2008-05-28 11:06 | 今日の出来事

by sakaami