ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

○松高校×授業参観×PTA総会


この「吹き抜け」はきれいでした!

初めて行ったマイムス2の高校

「授業参観」があるとのことで、行ってきました。

d0094868_11809.jpg


廊下にも父兄のみなさんが立って見ていました。

3年生の廊下は電灯が点いているのに2年生の廊下は・・・・暗い・・・

d0094868_1165886.jpg


教室に向かうと・・・いました!

    一番遠い窓際の後

勉強しているようです。

教室内には、後が狭くて入れません

廊下から見ることができます。

窓も開いているし、授業内容も聞けるし解放された中での参観は意味があると感じさせてくれます。

d0094868_1173821.jpg


参観が終了後 PTA 総会がありました。

参加者(生徒数)は560名

夫婦でたくさん見に来ていますから600はゆうに超える参加者です。

d0094868_1183265.jpg



学校側は一生懸命説明してくれたのがわかります。

わたしでもよく理解ができたのですから・・・

d0094868_119103.jpg


こんどは2年生の学年部会

これまた部屋に入りきれないかと思えるくらいの参加者

特に「修学旅行」の説明がありましたから、尚感心があったんじゃ?

因みに3泊4日で「韓国」です。

最終日は、飛行機のチャーターをするのに順番がつまっているとかで

早朝の帰国となるそうで「ゆっくり」できない生徒がかわいそう・・・・

政府の云々がどっきゃらに行くとかで、速めに空けなくちゃいけないって!

もう一日延ばせばゆっくりできるんでしょうが、予算が・・・と言ったところでしょうか(^^)

d0094868_1239158.jpg
[PR]
by sakaami | 2008-05-26 11:10 | 今日の出来事