ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

岩魚の源頭放流×山中渓流会×大聖寺川漁業協同組合委託事業


今日は「山中渓流会」の岩魚の放流事業

毎年、柔道の試合が重なり行けませんでしたが、今年は行けた!

d0094868_140945.jpg


高校2年の YU=KI 君が父と一緒に放流に来てくれた!

これからは君たちの時代だ!頼んだよ(^^)




魚が入っていますが「小さい」です。

これから大きくなるんですね(^^)

d0094868_1463858.jpg


左側の人が「山中渓流会の会長さん」です!

渓流の隅々まで知り尽くしています。

あの谷の何番目の左カーブにどんな石があってとか・・・ここにはカタハが有るとか・・・

ほんと詳しい!

逃がした魚も翌週に行って釣るくらい「徹底」している人です!

右側のおじさんは松任の人で、山中で働いた事があり そのときから渓流会事業に参加している。

d0094868_1404614.jpg


今日の私の格好・・・カッコよくはありませんが「機能性重視」です!

特長ぐつでカッパを着てツバ付き帽子、手袋に魚を入れるメンパ

反対の手には釣り竿、背中のリュックには酸素が入ったナイロン袋が・・・

その中には「岩魚の稚魚」が入っている。

d0094868_141334.jpg


これは友人の TAN-TI 君である。

以前「ゆめの湯」でも登場した男だが、今回は付き合わせた!

背中が見えるのは釣り竿を出して岩魚を釣っている。

d0094868_141231.jpg


「初ゲット」で嬉しい TAN-TI だ!

d0094868_1413850.jpg


雨が止まない。

でも、最高の森林浴です!

マイナスイオンがプンプン!

気分「リフレッシュ!」です(^^)

d0094868_1421121.jpg


カタハがあったので帰り道にお土産(^^♪

d0094868_1424293.jpg


         と、











          そのとき・・・・









          ぎゃ!










マムシが・・・・指の隙間から・・・・「にゅ!」と
      もう パニック!

          今日はもう帰る!

d0094868_143119.jpg


このあとホントに帰りました。

・・・・でも「噛まれなくてよかった(ToT)」
[PR]
by sakaami | 2008-05-25 14:25 | さかな釣り