ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

打ち合わせ×釣り大会×山中マリンクラブ

のシーズンに入りました。

先日、福井のオイルタンク沖、30m(水深)ラインでよく釣れたらしいです。

真鯛の40~50cmがひとり15枚ほど上がったとのこと!オフレコだって!

もうシーズンに入っているらしいのですが、石川はまだみたい・・・

加賀の乗っ込みは、例年「5月25日」なんですが・・・今年もこの線ですね(^^)

そんな訳で「山中マリンクラブ」では例年「釣り大会」が行われます。

今年も役員会で「6月15日」の第3日曜日に行う事を決めました。

対象魚は「真鯛」「」「」「外魚」の4部門でその他「大漁賞」も設けてあります。

・・・でも、その日って・・・

そうなんです「クリーンビーチ・リバー」の活動日です。

山中漆器第3部でもキスつり大会がよく重なり「釣りをしながらゴミ集め」になったもんです。

そんな日に・・・・と思われる方もおいでるかも・・・ネ!

でも、例年活動はしています。

河口付近の清掃ボランティアには船長さんが招集され一杯のゴミを回収します。

だから気にせず「釣り大会を決行する」との意見が出ました。

d0094868_1272829.jpg


はたして釣果はどうなるのでしょうか?

はたまた、私は参加できるのでしょうか?

・・・・問題、山積だ!
[PR]
by sakaami | 2008-05-10 12:15 | さかな釣り