ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

五郎島金時×ミズゴロク×テビチ


今年の「芋」は値段が高い!

でも、これ以上値段が落ちそうに無かったので1箱買いました(^^)

仕事場のストーブで「焼き芋」ができるぞ(^^♪

因みに例年だと800円まで値段が下がることも・・・今回は1400円

d0094868_15554113.jpg


近江町市場ではそのほかに

「水魚」「ゲンゲ」「ゲンゲン」「ミズゴロク」と呼ばれる深海魚を買ってきました!

この「ヌルヌル」がたまりません(^^)

昔は嫌いでしたが、今では「好物」の中に入っています。

d0094868_15555930.jpg


これは、地元ショッピングセンターで「沖縄」のコーナーが出ていたので買いました。

テビチ」です!

私はトンソクなどが大好物なのでこれも食べてみたかったんです!

思ったとおり「美味しかった!」

d0094868_15561396.jpg

[PR]
by sakaami | 2008-04-11 16:04 | 今日のお料理(^^)