ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

「桜」花見宴会×班の結束×二日酔い・・・

綺麗に咲いた「桜」の花を見ながら一献!

  なんとも言えない「至福のひととき」ですよね(^^♪

ちょっと寒かったけど「塚谷町内7班」で花見宴会をすることにしました!

d0094868_14594557.jpg


ほんとは「ダメ」なんだろうね・・・

「踊る大捜査線」の映画で「・・・を封鎖しろ!」だったか・・・そんな題名がありましたが

今回は7班内の道路を「テント」で封鎖して大々的に行いました。

塚谷町内 第7班は 「17件」 で構成されています。

若年層が少なく小学生以下がひと桁しかいません。

それでも「晩飯食べに来て!」と一軒一軒廻って呼び出しました。

d0094868_150163.jpg


行う場所も「足」の不自由な人が出やすいように近くで行ったり・・・

消化がいいものを準備したり・・・

それでも焼くときには関係なく「皆さん食べてくれました」

やってよかった!

d0094868_1502353.jpg


年齢は関係なし!

皆さん喜んで出てきてくれました(^^)

d0094868_150454.jpg


因みに「焼肉」にはサニーレタスとコチュジャンを準備

      野菜を多く摂れるようにしました。

ホルモン系は「福井県大野市」の「星山」で当日朝に買ってきたもの。

  家で療養している人まで「星山のトンチャンがあるなら!」と出てきてくれた人も!

「海鮮」は班内の人にお願いして親戚の人から取り寄せ(^^)

  エビやホタテ、イカの一夜干しなど・・・もう腹に入らん!

ビールをサーバーで注文、酎ハイや焼酎(芋)も準備

子ども達のためには「ゆめや」から「駄菓子詰め合わせ」と「おもちゃの準備」を!

なんとか夜半に終了しましたが

       夜中から辛くて眠れなくて、完全な

           二日酔い

                                     でした(+o+)
[PR]
by sakaami | 2008-04-13 15:24 | 今日の出来事