ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

入学式×立命館×マイムス1と参加!


   マイムス1が今年からお世話になる大学です!

          私の誕生日に入学式とは・・・私も一緒に祝って!

               場所は「京セラドーム大阪」で行われたのですが・・・

  実は「大阪」にマイカーで行ったことがなくて・・・不安で・・・

        姉のとこに行って「カーナビ」を借りて行きました!

          いや~楽ちん楽ちん!一日七百数十km.の走行も「疲れなし!」

   朝7時に家を出発

     10時に京都南ICを降りてマイムス1を迎えに北区まで!

  それからまた京都南ICから移動する事30分もかかりませんでした(^^♪

    ドーム駐車場で駐車後、お昼ご飯を食べにドーム内をうろついていました(^^)

         入口でもらった入学式式典関係の書類

d0094868_12353765.jpg


   入口で姉妹で記念撮影

       マイムス2は行くのを嫌がっていましたが

  「お好み焼き・たこ焼き」

                    のひと言でころりと「行く!」となりました!

      実際には「お好み焼き」を食べる事ができませんでしたが・・・

d0094868_12263432.jpg


       そうしているうちに集合時間

          式典の開催

     最初は総長式辞 大学長  川口 清史 氏

           挨拶内容が明瞭、トークが素晴らしい!さすが・・・

d0094868_12271433.jpg


      来賓式辞で 父母教育後援会会長   千 宗室 氏

         あれ?どこかで聞いたようなお名前・・・・博山さんならよくご存知かな?と・・・

d0094868_12274879.jpg


      在校生の歓迎を受けて式典終了

d0094868_1228166.jpg


   この後も「新入生歓迎イベント」が行われ、見ていて楽しみな時間を過ごしました!

      やはり、行ってみるもんですね(^^)

d0094868_1257594.jpg
d0094868_12572681.jpg

[PR]
by sakaami | 2008-04-02 12:52 | 今日の出来事