ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

お別れ会×加賀聖武館×卒業式


毎年恒例になっています「卒業生を送る会」が今年も行われました。

小学生・中学生の今年卒業した生徒の送別会

「よく辛い練習に耐えて頑張りました!」

この「根気」が将来役に立つのはまだ分からないかも。

でも、続けると言う事の「重要性」を徐々に分かって貰えると期待します。

     卒業、おめでとう!

d0094868_121120100.jpg


記念品を正面に据えての会です。

当日「写真」を入れて完成!

d0094868_12113270.jpg


卒業生が並びました。

2名の欠席で行われましたが、進路も皆に発表され拍手に包まれる。

でも、何回正面に立ったでしょう(^^)

思いきって「正面にテーブル」を並べればよかったかな?

d0094868_12114990.jpg


re-on

平成12年2月の入門。(4歳)8年間在籍

神奈川県 相原中学校に入学が決まっています。

本格的に「柔道」にまい進するとの意思で頑張るらしいです!・・・・頑張れ!

で、高校は?と聞くと「北陸大谷高校に行きたい!」とのこと・・・

まぁ、いいと思うけど・・・まだわかっていないよう・・・今からですよね(^^)

d0094868_1212887.jpg


ko-suke

平成13年7月入門。(6歳)7年間在籍

山中温泉出身ですが、錦城中学校に行き柔道を続けるとのこと・・・

「裏切り者!」

と言ったものの山中中学には柔道部も部員も他にいない・・・

やはり「仲間のいる環境」のなかで続けたほうがいいよね!

頑張れ!

d0094868_12124055.jpg


ma-yu

平成17年9月入門。(4年生)2年半在籍

長身と全身のバネを使って攻撃する。

とにかく「惜しい」気がする・・・柔道でも強化指定を受けていたのだが

本来は陸上競技で活躍する娘だ!

小学校のうちは掛け持ちしていたが、中学に入れば「陸上一筋」だろう・・・

頑張れ ma-yu たまには山中温泉に浸かりにきてリフレッシュしろ!

d0094868_1213662.jpg


yu-itiro-

平成18年4月入門。(5年生)2年(但、以前小松教室でやっていたのいで経歴は長い)

いい男!身長がまだ足らないが、もう伸び始めている。もう暫くの辛抱だ!

錦城中学で柔道を続けるとのこと。

技の多彩さとしつこさでは素晴らしいものを持っている。

ただ、団体行動に付いていくのが苦手なようだ。

これからは、そんな事言ってられないぞ!頑張れ(^^)

d0094868_12132116.jpg


aya-no

平成18年4月入門。(5年生)2年在籍

相撲に柔道にとハッスル姉ちゃんだ!

手取大会で6年の男子を豪快な大外刈りで投げて一本勝ちした!

あの時はよっぽど気持ちよかったのか「ニコニコ」の顔をしていたのが印象的!

中学に入ってからは何をしようかまだ未定とのこと・・・

是非とも「柔道」を宜しく(^^)

d0094868_12135069.jpg


hiro -yasu

平成18年5月入門。(5年生)2年在籍

まだこれからの男だ!

柔道というものを分かってきだしたのではなかろうか。

伸びるのが中学に入ってからと思って見ているが・・・

双子の弟の方が体が大きいせいで見せ場が少ない。

でも、面倒見のいい男は強くなるんだぞ!

是非とも「柔道」を続けてほしい!

d0094868_12141477.jpg


syu-ji

平成18年入門。(5年生)2年在籍

双子の弟、兄とは体が大きく有利な条件を持つ。

動きがまだついて行けない。これからトレーニングを積めば大いに期待できる男!

是非とも兄弟で続けてほしいものだ!がんばれ!

d0094868_1216378.jpg


中学生の部に入る

sato-ru

平成15年3月入門。(4年の終わり)5年在籍

進路は県立大聖寺実業高等学校の柔道部に決まっている。

怪我をしなくなり、これから多いに伸びる男だ!

これから先が楽しみだ(^^♪

d0094868_12165883.jpg


wata-ru

平成17年4月入門。(中学校に入ってから)3年在籍

sato-ru と同じく県立大聖寺実業高等学校の柔道部に決まっている。

グイ!と引き寄せられての大外刈りで何度投げられただろう・・・

これからはルールが又変わり国際ルールに慣れなくちゃいけない!

大変な分、楽しみも増える。

高校に行ってからも道場に遊びに来てくれ!待っているゾ!

d0094868_12172343.jpg


今回来ていなかった娘が2人いる。

natu-ki

平成12年9月入門

一番経歴が長い。

体の柔らかさ、素早さこの二つは大きな武器だ!

北陸大谷高等学校に進学が決まっているが柔道は続けないと言う。

心変わりしてくれるのを待つのみだ!

moe-ka

平成17年1月入門

natu-ki と同じく北陸大谷高等学校へ進学

中学時代は吹奏楽部と柔道を掛け持ちして頭も切れる

高校では「特別進学コース」で頑張ると言うことらしいが部活がわからない

吹奏楽を楽しみたいようだが・・・

君なら何をやっても頑張り通せるだろう!頑張れ!


そんなわけで卒業生の紹介を終わります。


さて、お楽しみで「ビンゴゲーム」をしました。

私のもらったカードです!

このカードが一番最初のビンゴになったものです(^^)

d0094868_12181985.jpg


で、このカードは yone・ta-ku のドンケツカードです!


d0094868_12183725.jpg

[PR]
by sakaami | 2008-03-24 12:19 | 柔道