ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

演劇発表×坂網×黒崎小学校

先日、鴨池観察館で小学生からインタビューを受けました。

すると「招待状」がその3人から送られて来ました。

日曜日の9時半から11時半まで発表会をするとのことでしたが・・・

柔道の試合はお休みさせてもらい発表会を見にいくことにしました。

d0094868_22484786.jpg


学校の近くは「路上駐車」ばりにすごい数の車・・・

やっとのことで駐車スペースを見つけて、いざ学校へ!

正面玄関で私を見つけて戸を開けてもらったN出先生!ありがとう(^^)

「なんでsakaamiさんがこの学校に来たの?」と聞かれた(^^♪

「私は坂網猟師なんです!」と答えたら納得してくれた!

体育館に行くと賑わいが凄かった!

ちょうど合間のようである。

d0094868_22543123.jpg


「5・6年生は一番最後だ!」ゆっくり鑑賞させてもらうとするか!

でも、知らない人ばかりだ・・・山中の人間が浜に来て知った顔がいる筈も・・・ないか!




始まりからいきなり「研究発表会」であった!

それに「インタビューそのままで発表していたから、つい笑いが(^^)

私に扮した子が「帽子」まで被って答えてくれていた。




河○君とは終わったあと目が合い挨拶したが・・・他の子は気づかなかったようだ!

先生にもご挨拶して帰路につくがもの足りない・・・


d0094868_232428.jpg


「わかレンジャー」が挨拶している・・・

観察館によって行くか!と思い、報告までに「ちょい」寄り道!をしてしまった。
[PR]
by sakaami | 2008-02-03 20:56 | 伝統猟法「坂網猟」