人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!

今日も朝から「いのしし」の檻の移動に行ってきました。



イノシシの足跡です。

山中温泉の白山神社ではこんな大きさのものが出没しています。

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_1217502.jpg


神社の境内には夜な夜な「イノシシ」が出没しては「悪さ」をしていきます。

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12181649.jpg


かわいい「タヌキ」も遊びにきています(^^)

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12183629.jpg


塩屋の実家からの「差し入れ」です。

フクラギのお刺身食べ放題です!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_1219715.jpg


マイサンの校内マラソン大会の風景です。

今年、初めて優勝しました。

記念の「ワンショット!」です。

この後、ダッシュで走り去って行きました。

絵画展・優秀、読書感想文・優秀、工作でも加賀市で展示。

今年のマイサンはブレイクしてます(^^)

・・・体が小さく(35㎏)柔道は弱いけどね

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12195983.jpg


MARIA-Ⅱ の船長からヒラメとフクラギの差し入れがあり

「左らく」さんにお願いして寿司にしてもらいました(^^)

美味しい話は小勢ですることにしてますんで(^^)

駄犬に取られそうなので早めに食べます。

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12204283.jpg


山代温泉の「一銭文字屋」さんで「もんじゃ」をいただきました!

マスターが「ドテ」を作ってくれました。

あとは「食べるだけ」です!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_1221506.jpg


片野の鴨池に朝、行ってきました。

「コハクチョウ」が番小屋のすぐ近くまで飛んできて旋回していきます。

楽しみな瞬間です(^^)

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12225657.jpg


山中温泉の「黒谷橋」の秋の風景

紅葉のバックで橋が引き立ちます!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12232351.jpg


塗師屋祭りで「東山神社」に行ってお参りしてきました。

ここ数年、11月13日に参列しています。

意外と「お客さん」が多いんですね!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_1224259.jpg


終わった後の「直会」であわびのステーキ・バター炒めが出てきました(^^)

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12242877.jpg


坂網猟に使う竿に使う「羽竿」です。素材は「メダケ」です。

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12252811.jpg


近江町市場での買い物

やはり、この時期は「カニ」でしょう!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12255618.jpg


ハタハタも捨てがたい・・・・

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12261369.jpg


イノシシの心臓と「キジ」の串焼き

大聖寺の「油太楼」での食事会

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12271819.jpg


赤くて綺麗なのは「すっぽん」の生血・焼酎割り!

かなり「来ます!」

2杯飲んでしまった(^^)

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_1227429.jpg


村の子ども広場の「ネット外し」

村の育成委員の仕事です!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_1229487.jpg


マイサンの絵が加賀市のアートギャラリーで展示されました!

折角だからと見に行ってきました。

ナント「優秀」のところに張り出されており「ビックリ!」

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12292517.jpg


腹が減ったので近くのカレー屋さんに入りました。

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12295097.jpg


頼んだのは「カキフライ」の入ったカレー

ご飯は少し多めで、辛さは8倍だったかな・・・

まだまだ辛くても行けますね(^^)

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_1230583.jpg


アビオでブラリしていたら「よいこのびいる」がありました。

こんど飲んでみようかな!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12302772.jpg


先日もアップした、母の作った「チャーシュー」

スライスしたものです(^^)

この数分後には皿の中身が無くなりました・・・

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_123155100.jpg


シンナー缶回収がありました。

地元、山中小学校のPTAが中心になって行っています。

少なくても500缶くらい・・・多いときは1000缶

今回は800缶位かな?

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12321863.jpg


冬の時化から守るため、係留してある船を揚げています。

今日は「お手伝い」です!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12331915.jpg


ちょっとブレました。

いのししの肝が干せました。

もうそろそろ片付けなきゃ!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_1234734.jpg


じいさんが「大漁」だったので、おすそ分け!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12343232.jpg


したつもりが、左らくで「寿司」にしてもらいました。

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_123502.jpg


今日はカニの頂き物!

金が無いから自給自足か頂き物になります。

ズワイガニが14杯いました。

マイサンが3杯も食べたので腹が心配!

サボってました(^^)×リレーで綴ります!×1ヶ月!_d0094868_12352467.jpg

by sakaami | 2007-12-09 12:43 | 今日の出来事

by sakaami