人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

健康維持×電気イス!×ヘルストロン

加賀市大聖寺に、私の友が運営する「白寿プラザ」と言うところがある。

健康オタクには名が通っているが、まだあまり知られていない・・・

・・・ただ30分間椅子に座っているだけ・・・

それだけで「血液」を綺麗にしてくれるというスグレものだ!

健康は「血液」からというのを念頭にいろんな話を聞く事ができる。

私は週2回、座るようにはしているが、8月末から始めました。

マイサンとsei-daiが一緒に座りに行ったときに撮りました。

健康維持×電気イス!×ヘルストロン_d0094868_1056640.jpg


やはり気になるのが「本当に効くのか?」と言う事ですよね!

実は私が8年間、毎月1回の血液検査の結果があるんです。

それで、9月分を10月の検査のときに聞いてきました。

退院してこのかた8年間に値が一向に落ちなくて困っていました。

CK値というものなんですが・・・

筋肉の超破壊があると、筋肉のカスが血液中に流れて行きます。

その数がCKで表されます。

毎回、上限から上を横ばいだったのが、いきなり3/4にまで下がりました。

10月分は、次回15日に行かないと分かりませんが期待できるかも・・・

このプラザは無料なので皆さん時間があったら寄ってみてください。

tosikazu も喜びます!

無料と言っても、決して怪しい所ではありませんので・・・あしからず・・・
by sakaami | 2007-11-01 11:04 | ひとり言

by sakaami