ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

秋の日×駄眠×ストーブ犬「優」

秋の日光浴は気持ちがいい!

家の中で「駄眠」をむさぼるストーブ犬を外に連れ出してみた(^^)

やはり「散歩」には行かない・・・・

近くに置いてあったクッションで昼寝と来たもんだ!

こっちは出歩かなくてもいいから楽だが、ちょっと寂しい気もする。

d0094868_7325471.jpg


今日はちょっと早起き

マイムス2のアッシーに起こされたから

マイムス1は昨夕から大学のお受験に行きました!

母も付いていったので今日はやりたい放題です!

今日から「鴨池」の作業人夫が始まります。

週末2日間を2週使って行われますが、いつ行けるかな・・・

でも、明日は今年の鴨猟の受付の日だし・・・

何が何でも申し込んで来なくちゃ!今年は猟が出来なくなる・・・

先日、狩猟免許の申請を行ったが、今年からちょっとスタイルが変わった。

例年なら「網・わな」の免許と「鉄砲」の免許が分かれていたが

今年からは「網」と「わな」も分けられることになっていた!

「坂網」だけするときは「あみ」だけでいいが

「いのしし」のオリを掛けるから「わな」も必要になってくる

例年通りの出費となるが、グループの中では数人だけが申請していると思う。

申請した分を「均等割り」してもらわにゃ「損」だ。

そんなケチくさいことを言う。

猟師って「欲張り」が多いかも・・・・
[PR]
by sakaami | 2007-10-13 07:50 | 今日の出来事