ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

庭先×秋の花×食の秋

       雑草の部類に入っていますが、私は好きです!

          「紫式部」

       秋を告げるこの花(実)は色が大好きです(^^)

        これから「紫色」が尚一層深みを増します!

d0094868_10532222.jpg


        その傍らには、多くの弦が巻いています。

           よく見ると「ムカゴ」です!

        この下には「山芋」が眠っています。

     爺さんは「今年、掘るぞ!」と息巻いてはいますが・・・

   とりあえず「おやつ」に「むかご」を口の中に放り込んでいます(^^)

d0094868_10533721.jpg


     シャキシャキとした歯ごたえで「りんご」を感じさせます。

           味は「青臭い」のが欠点ですが

       熱を通せばホコホコになり「青臭さ」も感じません!

        秋の散歩道で見つけたら「食べてみて!」
[PR]
by sakaami | 2007-10-11 10:59 | 自然