人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

秋祭り×準備中!×遷座祭のお祝い

神社の「屋根」を直したので、町内でお祝いをしました。

各家から町会費で少しずつ集めたお金で改修ができたので氏子さんも喜んでいます。

秋祭り×準備中!×遷座祭のお祝い_d0094868_15411916.jpg


中身を期待していました!

○川屋さんの「お赤飯」に「お饅頭」

お赤飯に関しては「お重」付でした(^^)

秋祭り×準備中!×遷座祭のお祝い_d0094868_154246.jpg


手ブレですいません。

お祭りでの「巫女さん」の舞の練習を神社でしていました。

神社の「椿」の木が枯れたようになっている・・・

もしや・・・と思い「じっくり」見てみると・・・

いたいた!「チャドクガのケムシ」がウヨウヨしています!

町会長さんに伝えると直ぐに「薬」を買いに行き消毒していました。

これで、明日の「祭り」と明後日の「お稚児さん行列」は格好になる(^^)

秋祭り×準備中!×遷座祭のお祝い_d0094868_15424421.jpg


「剣旗」の準備中

皆で力を合わせないと持ち上がらない!

秋祭り×準備中!×遷座祭のお祝い_d0094868_1543841.jpg


社殿の屋根にお日様が当たり反射して写った光

銅板の色をしているので「綺麗な黄金色」に見えます!

もしかして「輝」が金になったかも・・・

秋祭り×準備中!×遷座祭のお祝い_d0094868_154331100.jpg

by sakaami | 2007-09-15 15:44 | 祭り

by sakaami