ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

柿の木×退治×アメシロ

とうとう 出ました!

今年の第2陣!

「アメリカシロヒトリ」の発生です!

危険!危険!!近寄らないで下さい。

この画像を見た人にも「危害」を及ぼすかも・・・

なんてことはありませんのでご安心を(^^)

d0094868_1544372.jpg


我が家の 柿の木に白い蜘蛛の巣が掛かったみたいになっていました。
もしやと思ったらしいです(爺さん)

「これなんや?」のひと言を聞いたのはお昼時間になった12時ちょうど・・・

今日は、仕事の役員会があるので急いでいた・・・

でも「危害」を及ぼされてはかなわん!

即、退治することに!

役員会は遅刻しましたが、気分は「晴れ晴れ!」

d0094868_15442585.jpg


見ただけで「ゾォ~ッ!」とします。

これが「ウジャウジャ」いるわけですから・・・

我が家の柿の木は天辺が「ハゲ」てしまいました。

d0094868_15444173.jpg


枝を切っている最中にも「お隣」の木に「アメリカシロヒトリ」を見つけました。

切るわけにもいかず・・・・連絡しよ!
[PR]
by sakaami | 2007-08-29 15:57 | 自然