ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

夏の川×動橋川×マイサン 夏休みの宿題

今日は暑いけど、マイサンの夏休みの宿題の応援に!
一人では川に言ってはいけないので(意外と真面目)
引率してきました(^^)
ついでに母とうちの駄犬を連れて!

道には「オロロ」が湧いていましたが
川に下りると一匹も寄って来ませんでした。
今立の三崖の淵は多くの川行きをしている人で満員!

暑いからいいよね!
でも、足を浸けてきたんだけど「ぬるい!」のひと言・・・
いつもは「ちめてぇ~!」やったのに
d0094868_9224612.jpg

とりあえず網の中を見てみると
「沢蟹の赤ちゃん」や釣りのえさになるような水生昆虫が入っています!

ホントは時間があれば「岩魚釣り」に行こうと思っていましたが・・・
時間が無いから今回は「採取」のみとしました。
d0094868_923824.jpg

徐々に下流に行きましたがだんだん「ぬるく」なってきて「入っとれん!」
頑張れ「マイサン」自分の宿題だ!
そう言って逃げる父であった!
d0094868_9232677.jpg

[PR]
by sakaami | 2007-08-16 09:42 | 今日の出来事