人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

「ボア」グループ×秋の打ち合わせ×「檻」完成!

      この日は「柔道」と「ボア会」のダブルブッキング!

     10時から柔道で(開始は12時だけど)
           12時から「イノシシのオリを掛ける打ち合わせ会」通称「ボア会

         坂網の会員と仲間が集まり「打ち合わせをしました!」
「ボア」グループ×秋の打ち合わせ×「檻」完成!_d0094868_716887.jpg


今年は5基のオリが作成され「何処」に掛けるかが酔った勢いで話し合われたんですが・・・
覚えていないかも・・・

「ボア」グループ×秋の打ち合わせ×「檻」完成!_d0094868_7162199.jpg


                  私の「師匠」です!
                  H 坂 の kazuo さん。

                   すごく「マメ」な人です!

              でも、この集まりは「マメ」な人ばかりで

                  準備等は会員がするんです! 

           もちろん「お母さん方」も準備、賄いをしてくれるんですが、

          酔ってから出てくる料理は「男の料理!」として皆に廻されます。

「ボア」グループ×秋の打ち合わせ×「檻」完成!_d0094868_7163750.jpg


                   もう「疲れて」大変!

               こんなに呑んだのは久しぶり(^^)

       ☆彡 夜中に目が開き「ペルセウス座流星群」を屋根の上で寝転んで見ていました!

             ☆ミ 今日の朝、10時ごろがピークとの事でしたから・・・

2日前に、山中県民の森の山の上で、マイサンと見てきたときもかなりの「流れ星☆彡」が見ることができましたが、この日は「明るい」流れ星が多く、流れた後の軌跡が線になって残るくらいの明るさでした。願い事☆彡をする暇も無かったですが・・・それにしても「眠かった!」数回眠り込んでしまったんですが「涼しかった!」です。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆ミ☆ミ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

by sakaami | 2007-08-13 07:45 | 伝統猟法「坂網猟」

by sakaami