ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

日韓×日中×マイムス達の戦い・・・?

マイムス1
今は「四国」に巡業・・・・じゃなかった(^^)
徳島で「日韓選抜高校ライフル選手権」だったっけ?
メールを送って来ました(^^)
話は通じないみたいで「手振り」での会話に花が咲いているようです!
撮影は男子にお願いしているそうです!
d0094868_21472484.jpgd0094868_2242683.gif

マイムス2
何故か「21世紀石川少年の翼実行委員会」が主催する国際交流に参加しています。
これは「小松高校」に通っている子なら・・・って、いい加減な選考で決められたそうでです(^^)
「大杉少年自然の家」での一泊交流会ですが、午前の部活が終了次第、出発したみたいです。
「工芸体験」「岩魚のつかみどり」「バーベキュー」「キャンプファイアー」などを行い交流をするそうですが・・・今、どうしている事やら・・・こちらは「日中」とマイムス1とは違う国との交流を終いで行っています。
注意書きには「中国語通訳が同行しますが、主に英語でのコミュニケーションになります」「中国の高校生は、男女4名づつの計8名です」と記されている。
英語はダメ、単語のみ・・・・だから「単語」で勝負するらしいから「楽しめる」のではなかろうかと思っています。
私なら、言葉は通じなくても「飲み会」で挽回しますが(^^)

ふたりの「マイムス」も頑張っている!
私も「頑張らなくては!」
[PR]
by sakaami | 2007-08-07 22:03 | 今日の出来事