ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

私ではナイ×でも「羨む」×釣果の報

じいさんはいいよね!
好きなときに「釣り」に行く・・・
そして 「釣果」を聞くだけの  わ・た・し・・・
切ない・・・・
まこと「切なくて涙がチョチョンギレる(T_T)」そんなき・も・ち!
でも、家計が助かると言う意味では(^^)いいかな!

d0094868_2153295.jpg


いま、40cm超えの「鯖」が美味しいと言う!
釣り仲間の話だ!
よく「釣れる」らしいが、漁礁に当たれば「爆釣」になるって!
鯵はもとより鯖・・・もう「赤イカ」が来ているはずなんだが・・・
今年も「ハズレ」かな?
タケノコもだめだったし・・・(実はタケノコと赤イカの豊漁は比例すると言われる)
キスはまだ釣れる・・・もうすぐ「鮎」でないが「土用隠れ」入る
おかしいや!と言うのは分かる・・・本来、海魚に「土用隠れ」は関係ない
でも、近年の気温の変化に水温が感化され「土用隠れ」の意味合いに似た事が起きている。
アングラーが増えた聖ではない!
単に・・・いや・・・確実に「環境問題」が関係していると誰もが(山中マリンクラブ)思うであろう・・・
みなさんの「釣果」に期待します!
[PR]
by sakaami | 2007-07-24 21:21 | さかな釣り