ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

自然体験の夏2007×オトナの時間×静寂の夜

私が参加する理由は「これだ!」
今回も「sakaami来たんか!」とは言われずに「鴨持ってきたんか?」とのあいさつ・・・
いったい私はなぁに?
まぁ、間違いないけど・・・(^^)
そんな訳で「私のイノシシに肉」と「↓口さんの持ってきた『鯛』『ヒラメ』」の食材
(一番奥にアルミホイールで包んであるのが「鯛」である)+鮎
d0094868_10565360.jpg

鴨の砂糖煮・・・
    何にも入れない・・・
       何もこだわらない・・・
          ただ、砂糖湯で煮詰めるだけ・・・
d0094868_10572777.jpg

アクを取りながらつめているところ・・・
    この後、♂♀のマガモはお皿の上に!
        そのあと、みんなの前に出てからは「アッ!」と言う間でした・・・
           画像に捉える事ができる頃には、ごく一部の骨が残るのみ・・・・
             そんな訳で、あきらめました。
                グツグツ煮込んでる画像でガマンしてくださいm(__)m
d0094868_10584966.jpg

町内の育成委員をしている○谷の父!
         焼き方のエキスパートです(^^)彼に焼き物はお任せ!
因みに、今焼いているのが「イノシシ」の「肉」と「骨付き部分」
d0094868_10574168.jpg

ワイワイ騒いでるうちに一人の人の背中にセミが羽化のため登ってきました。
    「かわいそう」とTシャツを脱皮しました(^^)
        宵までぶら下がっていましたが、あとはどうなったか知りません。
           きっと飛び立って鳴いてることでしょう(^^)
d0094868_10581962.jpg

自然がいっぱいの山中にある「県民の森」
      みなさんも、一度行ってみてください!
           森林浴100選にも選ばれた名所です!
                    自然を満喫してきてください!
[PR]
by sakaami | 2007-07-23 11:08 | 今日の出来事