ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

最盛期!×キス釣り×春風丸

朝、4時起床!
こんなに朝早くどこに行くんでしょう!
そうです「キス」釣りに行くのですが
昨年は「一度も」行けなかった釣りに・・・・感激!行けるんです(^^)
「今晩のおかずは決定!」 
キスの「刺身」「フライ」『塩焼き(まではしないかな・・・)」

「行ってきます!」と言って出航したのが5時塩屋から黒崎まで10分
波は無し、で風も無し潮の流れも無し・・・
「船が動かん!」
動かんのなら「こっちから動かしてやる!」
てなもんで船上から投げ釣りとなりました。
釣果は上々!
サイズ小さかったのが残念!
わがまま言えません!
そのうちに雨が降ってきて8時50分に沖上がり(納竿)としました。
途中、食いが渋りましたが
最初の一流しで60匹近く上げたので一安心!
後半はポツポツと来ました。
仕事の関係の人と行ったのですが(接待?・・・かも)
人の事は構ってられません(^^♪
3重連が何回来たか・・・よく釣れました。
と言うか「釣りました」
昨年、行けなかった分「思いっきり」釣ったので今日は清々しい(^^)d0094868_1111516.jpg

で、この日の釣果は数を数えたら「105匹」
コチが5匹。(ピンギスはリリース)
5時20分から8時50分までで210分間(移動時間含む)
2分に1匹の割で釣ったことになります。
d0094868_1114027.jpg

お世話になった船は
「春風丸」
問い合わせは、このブログに問い合わせていただいて構いません。
皆さんも如何ですか?
[PR]
by sakaami | 2007-06-24 11:27 | さかな釣り