ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

改修開始!×足場の設置×塚谷白山神社

入った!入った!
ここぞとばかりに「投稿」を再開

塚谷町の白山神社
先日の「仮殿遷座祭」が終わり「いつからかかるかな?」とおもっていたら・・・
11日の朝には足場の搬入が始まりました。
翌日、夕方ですが既に足場は、ほぼ出来上がっている状態。
邪魔な木は切ってあるし!
補強と階段の設置をしていました(^^)
d0094868_1045714.jpg

裏山の「久松梅林」から下を眺める。
10日に梅は採ってあるので「梅泥棒!」には間違われないでしょう!
d0094868_10462823.jpg

この屋根の「銅版」を全て替えます。
今、使っている「銅版」は下取りで引き取ってくれますが・・・
結局買わなくちゃいけないので・・¥・高いでしょう!
加賀市内では「二ツ屋」の神社が改修(立替?)と言う噂を耳にしました。
建替えは・・ン千万円かかるでしょう! お金持ち!
[PR]
by sakaami | 2007-06-14 10:47 | 今日の出来事