ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

マイサン×ザリガニ×ジュンサイ堤

マイサンはザリガニを釣っています。
ここは中学校のすぐ横
塚谷町の所有になっている「ジュンサイ堤」です。
なかなか自治体が買い上げてくれなくて、未だ町内会の所有物件になっています。
子どもだけでは「危険」ですから、オトナの人がついてあげてください(^^)
竿は4.2m.の渓流竿・道糸は10号のナイロンテグス・餌はスルメ・・・スルメはだめでしょ!
やはり「するめ(やわらか)」でしょう!
d0094868_19363110.jpg

釣っている横には「じゅんさい」が有りません。
でも、水面には白く花を咲かせています。
d0094868_1936537.jpg

ちょっと「アップ」して見ましょう(^^)
やはり「じゅんさい」ではありませんでした!d0094868_19371956.jpg

釣ってる間にも、葉の上にザリガニが「チョコン」と乗ってこちらを眺めていることが数回ありました。
かなり「すれた」感のあるザリガニです!
[PR]
by sakaami | 2007-06-11 19:38 | 自然