ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

毛虫×再来×アメリカシロヒトリ

注意!
今年もやってきました!
って言っても「歓迎」するようなお客さんではない!
毛虫の「シロ」ちゃん・・・アメリカシロヒトリ・・・だと思うんですが(^^)

昼休み「○メリ」にお買い物!
近所のおばちゃんにバッタリと会う。
「うちに、毛虫が出て・・・」・・・これは危ない!
うちもすぐに調べよう!と家に帰るや否や「ハサミ・ゴム手袋・バケツにシンナー」で脚立を持って「ツバキ」や「サザンカ」を見て廻る。
いました、いました!
1㎜に満たない卵のようなものから(下部写真)
3~5mmくらいのものまで
「気持ち悪い!」
とたんに体中が痒くなってきた(^_-)カイカイ~!
d0094868_10504466.jpg


即、シンナー漬けとなり、後から爺さんが消毒をしてくれた。
今年2回目の消毒だそうです!
d0094868_10505971.jpg

[PR]
by sakaami | 2007-05-23 11:01 | 自然