ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

約束×松ボックリ×「臨峰苑」

先日の柔道の試合の帰り道
ひょんな事から、子どもたちに「松ボックリ」を持って行く事となった。
久々に「臨峰苑」に足を運んだ。

久しい道は、やはり人があまり通らないようだ
早くも「草」に覆われている
獣になった気分だ!
d0094868_10523817.gif

昔の「音楽堂」跡の隣には古びた木々が立ちはだかる
木に纏わり付く蔦等にも「自然」が伺える
d0094868_10525314.gif

ふと足元を見ると・・・
草々が生える隙間から
「松ボックリ」が見えてくる
d0094868_1053787.gif

時期が遅く「朽ち」ている物ばかりだ。
やはり時期を早めて来なければ。
よく見ると「形が違う」のがわかる?
d0094868_10532090.gif

これくらいで「子どもたちとの約束」を果たせるだろう。
薔薇の花びらにも似た形ちょっと興味をそそりません?
以前は、家で「色を塗り」
「ぼかし」を入れ
「金粉」をふりかけ
「クリアー」で止めて
「コサージュ」でも造ろうとしていた事もあった。

今では、そんな創作意欲も無くなった・・・
d0094868_10533343.jpg

この時期、すでに「蚊」に襲われて大変でした。
近所の人は大変だな・・・と思いながらの帰途となりました。
[PR]
by sakaami | 2007-05-17 10:57 | 自然