人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

5年生参加×田植え体験×ドロと格闘!

今日は、小学校の「田植え体験」です。
マイムス 1・2も体験しました。
毎年、N村さんが「子どもたちのために」と行ってくれます。
マイサンの時は世話をしなくてもよかったので
仕事の合間に見に行きました。
かわりに、母が世話をする事にはなりましたが・・・

田圃に入り「パタパタ」と「枠」を廻し準備中!
5年生参加×田植え体験×ドロと格闘!_d0094868_19291260.gif

マイサンも田植えに参加。
すごく「張り切っていた」と聞きました。
泥んこにはならなかったみたいです・・・残念ながら(^^)
5年生参加×田植え体験×ドロと格闘!_d0094868_1929331.gif

田植え風景
皆、一生懸命植えていましたが
それ以上に足元が気になるようで・・・
5年生参加×田植え体験×ドロと格闘!_d0094868_19295196.gif

とうとう犠牲者が出ました!
あれ?
どっかで見た事がありそうな子ですよ!
誰だと思います?matta_no_komeyaさん(^^)
5年生参加×田植え体験×ドロと格闘!_d0094868_19301041.gif

田植えが終わると
N村さんのご厚意でご馳走です!
朴葉のおにぎり、塩味ときな粉のかかった美味しいおにぎりに、マイサンはおかわりをし「4個」も食べたそうです!
となりには、仲のいい S大君がいます!
5年生参加×田植え体験×ドロと格闘!_d0094868_19302657.gif

毎年、世話してくださるN村さんには感謝!
うちの子、3人とも世話くださいました。
「ありがとう!」
by sakaami | 2007-05-11 19:45 | 今日の出来事

by sakaami