ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

通院×より道×近江町市場

病院での診察が早く終わった!
9時半ごろだろうか・・・
もう、既に魚は並んで、人通りもはげしい!
朝の近江町に行ってきました。
d0094868_183997.jpg

選り取りで店先には「テンポな!」組み合わせ方をした魚達が並んでた。
それぞれの料理法を考えながら見ていたが
欲しいものは、やはり1.500円した!
今日は諦める・・・
d0094868_1833856.jpg

もちろん魚だけではない
青果も並んでいる。
イチゴ2パック530円を買ってきた。
大粒で美味しそうだった!
その他にも、山菜が出回っている。
「ふき」「山うど」「ミズブキ」「わらび」など。
まだいい値がついてます(^^)
d0094868_184163.jpg

今日のおやつは「コロッケ」で決まり!
「かぼちゃコロッケ」「カレーコロッケ」「昔コロッケ」
「?コロッケ」「いわしフライ」「甘エビ掻き揚げ」
ん~っ!腹一杯や!
d0094868_1843473.jpg

ここは200円均一!でもないですが・・・
先日の「湯の本町ホコテン」では230円だった「イカやき」
ここでは、な・な・なんと 200円!
修学旅行の中学生や高校生が多く見かけました。
d0094868_1845890.jpg

今日は「甘エビ」のおさしみ。
母とふたりで「チマチマ」と殻をむきました。
母2皿剥いている間に・・・私は1皿。
・・・あ・ぁ・・・遅い・・・
下は sakaami作。
・ ゑびの刺身
・ マグロのザク切り刺身
・ 2パック530円のイチゴ(高いのを買った!)
d0094868_1833041.gifd0094868_1985621.gif

d0094868_199828.gif

[PR]
by sakaami | 2007-05-10 18:06 | 今日の出来事