人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

乾燥した春×野焼きで除草×「ワッ!家事だっ!」

昨日、今日のように天気がよかったですね!
私は家でお仕事・・・
子ども達は学校に行っている時でした

じいさんがいつものように「除草用のバーナー」で野焼きをしていました。
家の廻り、要所要所を丹念に燃やしてました。
「じいちゃん、ありがとう!助かるわっ!」
母の洗濯物を運ぶ道をしてくれたのです。
休憩時間で、部屋で一服・・・・
さて、仕事に掛かろうと仕事場に向かう戸を開けたとき
渡り廊下が「煙だらけ」になって「真っ白!」
「あ!火事や!」煙の方向に進んでみると、先程「野焼き」していたところから煙が出ている。
あわてて「バケツ」に水を入れて「一発消火」
ああ良かった!
この煙の横には渡り廊下のトタンが・・・
そのトタンの裏には「シンナー缶」が数本積まれていました。
危うく「大惨事」になる手前で止まり「ホッ!」としました。

これからは奥まで火を使わないでおこうと考えさせられた事件でした。
ホント 助かりました(^^)
by sakaami | 2007-05-09 15:51 | 今日の出来事

by sakaami