ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

初夏×「クロユリ」×石川県の花

うちの横に咲いています。
「クロユリ」
まだ一輪ですが、徐々に咲いてくるようです。
つぼみが幾つかあります。d0094868_21563682.jpg

小さな花です。
可愛いので、ついつい微笑んでしまいます。
って、私が微笑むと「怖い」やら「気味悪い」って言うのは誰じゃ!
d0094868_21571414.jpg

今日、昼に爺さんが畑から家にご飯を食べに帰りました。
午後も作業するつもりで「刈払い機」を置いてたところ、1時になって行くと無くなってました。
誰が持って行ったんでしょうか?
先日、川の掃除に使ったものです。人の畑に置いてあるものを「勝手に」持っていくなんて!
捨ててあったものなら仕方ないですが、見て分かりそうなもの・・・
歯痒くて警察に届けました。

仕方なく予備の機械を使って作業したみたいです。
私のは、もっと古い(^^)
[PR]
by sakaami | 2007-05-03 21:58 | 自然