ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

今日、オープン!×一枚板のカウンター×「旅・まちネット」

加賀温泉駅の待合室横
こんなスペースがありましたよね!
改札口のすぐ左
ここに、アビオからお引越ししてきました。
「旅・まちネット」の事務所です!
d0094868_823462.jpg

こんな暖簾がかかって粋です!
d0094868_824918.jpg

実は、ここには山中漆器連合協同組合が納めた「欅の一枚板・拭き漆塗り」のカウンターがあると聞いて「マイムス2」の見送りがてら見に行きました。
d0094868_8242893.jpg

オープニング・セレモニーは8時20分からです。
もう始まりました(^^)

ドアを開けるとそこには
加賀市地域振興部々長のW田さんが朝早くから来て打ち合わせをしておりました。
早速ごあいさつ(^^)
W田さんの奥様には「マイムス2」の高校受験勉強を見ていただき見事合格することが出来たので、ついでと言っては何ですが・・・一緒に「万歳!」してくれた旦那様にもお礼を言って来ました。

まだ準備中の忙しいときにも拘らずシャッターやブラインドを開けて撮影に協力してくれた「旅・まちネット」の所長をしているO田さん。坂網保存会の方でお世話になっており、冬場はお会いする機会はありますが、時期を越えるとお会いできないモンですからこんな場でご挨拶!有難うございました!他の職員さんまで紹介していただきました(^^)

d0094868_1162617.jpg


で、山中温泉から通っているOM谷さんは式典準備に追われていたので、ご挨拶はナシ!
みなさん「おめでとうございます」
[PR]
by sakaami | 2007-04-28 08:20 | 今日の出来事